セラピストを目指す方へ ~想像力を豊かにする

ヒプノ前世

 

セラピストを目指す・目指さないは関係ないのですが。

 

人とのコミュニケーションや共感には想像力があった方が

より良いです。

 

でも勝手な想像がとんちんかんなこともあるわけです(笑)。

 

だから聞いてみなくてはなりません。

 

そしてもしセラピストを目指すなら、これは必要なこと。

確認してみることが大切になってきます。

 

 

「どうして~~~なんだろう?」と思ったら聞いて確認する。

 

「どうしたらこんな展開になるんだろう?」と思ったら聞いてみる。

 

 

そして、

 

セラピストがやってはいけないこと、

陥りがちなことの一つは、

 

「勝手に想像して、本人に確認せずに決めつけてはいけない」

 

です。

 

相手の状況を聞きながら想像していきますよね。

 

こちらの想像を一人歩きさせないように、

ご本人に尋ねて確認していきます。

 

ドラマや小説の相関図を作り上げていくようなイメージです。

 

あらすじもつかんていきます。

 

そこが最初のスタートになります。

 

想像力を豊かにしていくことがとても大切です。

 

あなたの想像力はいかがですか?

 

 

 

 ** インスタグラム **

https://www.instagram.com/manalani_hypno/