「~のせいで」を「~のおかげで」に変える練習

 

なにか問題がある時は余裕がありません。

 

ですから、ちょっと過去の終わった問題を振り返ってみて下さい。

 

その時は問題ど真ん中ですから、

その物事をプラスに考えることなんて

なかなかできません。

 

終わったこと・過去のことを思い出して、

 

当時は思えなくても

今なら

「あの問題があったから、今はこう思えるようになった」

ということが1つ2つありませんか?

 

日頃からそういう考えの転換を、

少しずつ練習してみませんか?

 

そうしたら、そう遠くないこの先、

「も~、これのせいでこうなった!」と思うより、

「これのおかげで1つ学んだのかな」

と思える自分になっていると思います。

 

少しずつ。

軽いものから。

 

 

 ** インスタグラム ***

https://www.instagram.com/manalani_hypno/