”話しを聞いてくれる人を持つ”ことの大切さ

潜在意識カウンセリング

 

グリーフケアの学習をした中で、

私にとって印象的だった師匠の言葉の1つ。

 

「心にふれるプロとして、

僕もカウンセリングを定期的に受けている。

こちらが安定していることが何より大切だから。」

 

 

「まったくもってその通り!私もそう思ってきました!」

ってやつです。

 

カウンセリングではなくても、

「聞いてもらえる相手」

がいるという安心感はなにものにも代えがたいことです。

 

私も振り返ってみると、

そうでした。

 

それは時に

友達だったり、

母親だったり、

習っていたフラワーアレンジの先生だったりしてきました。

 

誰でもいいんです。

でも、

「あの人なら話を聞いてくれる」と思える相手を持つのはとっても重要。

 

占いだっていいんです。

一流の占い師さんは、一方的ではありません。

自然にこちらが心を開けるようにしてくれます。

 

美容師さん、ネイリストさんでもいいんです。

小一時間、作業をしてもらいながらのおしゃべりで元気になったことありませんか?

 

改まってのカウンセリングではなく

さりげないおしゃべりの中でこそ元気になれることがたくさんあります。

 

みなさん、

ぜひそういうお相手をお持ちください^^

 

 

 

** インスタグラム ***

(ブログとは違うことを書いています)

https://www.instagram.com/manalani_hypno/