大谷翔平選手もしていたイメージマップの書き方をセミナーでお伝えします

大谷翔平マインドマップ

「想像力と思考を働かせて願望達成を目指す」

 

方法の1つにマインドマップが有名です。

 

(トニー・ブザン氏が始めたそうですが、

イメージマップ、マンダラチャートと呼ぶ方もいます)

 

大谷翔平選手が高校時代に書いたものを目にした方もいらっしゃると思います。

 

書き方としては、下記のようなイメージです。

(ざっくりな説明なので、きちんとした方法はご自身でお調べくださいね)

 

 

・無地の用紙の真ん中に一番大きな目標を書きます。

(表にしなくても自由に書いていってOK)

 

・そのために必要なことをその隣(もしくは上下)に書いて線でつなぎます

(表に書き込むなら上下左右のいずれか)

 

・そのために必要なことを更に隣に書いて線でつなぎます。

 

 

簡単にいうとこのような流れです。

 

頭も使いますが、想像力(インスピレーション)も大切です。

 

「こうなったらああなる」と考えながらイメージしながら書いていきます。

目標は具体的な方がいいですが、あいまいなものであってもとりあえず書いてみます。

 

書いてイメージしていくうちに具体性が浮かび上がってきたりします。

 

「まず始める一歩が何か」が見えてきます。

 

................................................................................

8月の下記セミナー内にて実際に一緒に行ってみませんか?

ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さいませ。

 

 

 ~~~ 暮らしと美のサロン ~~~ 

 

【テーマ】

 

「リアルとスピリチュアル~両方のバランス感覚を磨く」

 

スピリチュアルという言葉の印象から

”摩訶不思議なもの” ”怪しい”というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

 

ですが、まずは地に足をつけることが何より大切。

そこから、もともとお持ちの直感を目覚めさせていくことについてお話します。 

 

【日時】8月20日(金)12時~13時

 

【場所】税理士法人光成会計事務所

札幌市中央区北3条西3丁目1番地2 札幌駅前藤井ビル6F

 

詳細は→こちらです。

 

【参加費】1,000円

 

 

 

** インスタグラム ***

(ブログとは違うことを書いています)

https://www.instagram.com/manalani_hypno/