「ペットロス」を知る人は多いけど、人の喪失体験後のセラピー「グリーフケア」を知る人は少ない現実の寂しさ

グリーフケア

 

今やペットロスという言葉は一般的になりました。

 

〇〇ロスと言うことも増えましたよね。

 

一方、

グリーフケアという言葉を知っている方はどのくらいいるのでしょう。

 

あまりいないように感じます。

 

人が亡くなった時(他にもありますがここでは割愛)、

寂しさなどの感情に包まれます。

 

そこから立ち直っていくプロセスがあるものの、

なかなか進めない方へのケア。

 

家族の一員であるわんにゃん達のペットロスと同じくらい認知されていって欲しいと願います。

 

こちらでは、

ヒプノセラピーの手法を使って天国のあの人とのコミュニケーションをとっていきます。

グリーフケアのひとつとして大きい癒しにつながると信じています。

 

 

** インスタグラム ***

(ブログとは違うことを書いています)

https://www.instagram.com/manalani_hypno/