いい関係を築きたい時は相手のストーリーに関心をもつ

ヒプノセラピー前世

 

セラピストをめざす方ならもちろんなのですが、

 

良い関係になりたい相手がいたら、

自然にしていることがあるはずです。

 

相手のストーリーに関心を持っているはずです。

 

そうですよね、

好きな人の話には興味がありますから。

 

好きではなくても、

良い関係を築きたい時にも同じようにしてみてはいかがでしょう。

 

セラピストをめざす方には必要なことの1つかなと思います。

 

相手のストーリーに関心をお持ちになってみて下さい。

そうすると自然に問いかけたいことが生まれてくると思います。

 

とは言っても、

会って間もない時に

やたらと詳しく聞かれるのも微妙ですから

バランス良く、ですけどね(笑)。

 

 

 

** インスタグラム ***

(ブログとは違うことを書いています)

https://www.instagram.com/manalani_hypno/