ヒプノセラピーの潜在意識への向き合い方を学ぶと日々のアレコレが楽になる

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識と前世療法

 

ヒプノセラピー(催眠療法)は潜在意識についてのセラピーといえます。

他にも潜在意識にふれるもの、心にふれるものはたくさんあります。

 

ヒプノセラピーは特殊なセラピーではありません。

 

簡単に言うとセラピストが質問をして、答えていただくという流れです。

その過程でさまざまな感情、情景、考えを味わっていくものです。

 

やりとりとしては私たちの日常生活と根本的には同じなのです。

ただ、「ヒプノセラピーを受けている」状態は特別な感覚があるのも事実ですね。

日常生活で「前世を味わう」なんてことはほとんどないでしょうから。

 

 

しかしながら、潜在意識の働きを知ることは、

 

「未来のイメージはこうやってつかめばいいのね」

 

「こういう言葉遣いをよくしているから今がこうなっているかもしれない」

 

「考え方を別の角度から見るというのはこういう感じなのね」

 

「引き寄せとか言霊(ことだま)ってこういうことなんだわ」

 

など、日々の生活に活用できるものだと実感できると思います。

 

 

 

自分の見方が変わると、今まで見ていたものが違って見えることがあります。

 

使う言葉(潜在意識と言葉使いは深い関わりがあります)が変わると、気がつけば自分が変わっています。

 

自分のレベル(霊格)が上がると、周りの環境も変わってきます。

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の軸である「潜在意識」にご興味があれば是非ご自分の生活に取り入れてみて下さい。

ヒプノのエッセンスは日々を明るくするちょっとしたコツなんです。