自己啓発書を読むだけで終わらせないために ~具体策を見つけて行動する勇気をもつ

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識と引き寄せ

 

自己啓発というくくりになる本はたくさんあります。

 

手にとる方も多いと思います。

 

良書を読んで、やる気が出たり癒やされることも多いかと思います。

 

そこで終わってしまう方もいますが、

感銘を受けることがあったなら、一歩踏み込むことをおすすめします。

 

やる気が出たなら、

「じゃあ具体的にこういう風にしてみよう」

「今までしなかったこういう行動をしてみよう」

 

癒やされたのなら、

「そしたら今日からは今までとは違うこういう心がけをしてみよう」

 

など、読む前とはちょっと違う言動をとってみると、新たなへの可能性に気づくかもしれません。

 

ちょっとしたことのように思うかもしれませんが、

今までしなかったことをするのは結構な覚悟と勇気、努力が必要です。

 

でもその先にはきっと今よりもっと輝いている景色があるはずです。

 

せっかく読んだ本を生かせますように。