書くことで潜在意識に働きかける方法

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識と引き寄せ

 

「イメージすることが目標実現に効果的」

 

とか

 

「願いをかなえるためにノートにメモすると引き寄せができる」

 

とか聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

書くという作業をすると、気づかないうちにイメージしています。

想像しながら書いています。

 

とりたててイメージしている感じがなくても自然にしています。

 

想像力を働かせているから気づかないうちに感情面にも働きかけています。

 

感情面は潜在意識の領域なので、書いたことがインプットされていきます。

インプットされたことを実現させようとするのが潜在意識の習性です。

 

そして文字で書くということは視覚的な情報としても処理されます。

目からも入ってくると、さらに自然とイメージがわいてきます。

絵が描けるならば描くのもいいかもしれませんね。

 

思いついたことをメモするだけでもいいと思いますので、やってみて下さい。

潜在意識を活性化させてあげて下さいね。