ヒプノセラピー(催眠療法)は、人からアドバイスされるのではなく自分で実感して解決法を見つけられるものです

ヒプノセラピー(催眠療法)

 

Holistic Oneのヒプノセラピー(催眠療法)では

「人から指摘されるのではなく、自分で実感し発見する」

を大切にしています。

 

自分と異なる意見でも、理解・納得できるものもあります。

 

ひとつの意見として聞き、

良ければ取り入れ、

不要であれば排除することもできます。

  

 

でも、頭では納得していても腑に落ちない時もあります。

 

気持ちがついていかない時があります。

 

気持ちをつかさどっているのは潜在意識です。

頭で考えても潜在意識をコントロールすることはできないので、気持ちがついていかないのです。

 

頭で気持ちをコントロールしようとしても、なかなかうまくいきません。

 

催眠では、気持ちと頭を両方バランスよく働かせて折り合いをつけていけます。

もちろん自分自身で、です。

 

催眠では、意識がなくなることもありません。

頭でしっかり色々考えます。

とても集中した状態になっています。

 

自分の頭で集中して考え、素直な感情も実感できるのが催眠療法(ヒプノセラピー)です。