· 

ご家族とお義父さまに優しく、常に向上心があるヒプノベーシックセラピストさんからヒプノ講座のご感想をいただきました

ヒプノセラピー(催眠療法)講座の受講感想

 

ヒプノセラピー・アドバンストコース受講のご感想をいただきました。

ありがとうございました。 

 

*************************************************************** 

 

 

以前にこちらでベーシックコースを受講させて頂き、

より深くヒプノセラピーについて学びたいと思い受講に至りました。

 


アドバンストコースは主に前世退行療法、年齢退行療法などを軸に学ぶのですが、

とにかく実践が多かったです。

 

 

最初のうちは慣れなくて途惑いもありましたが、

裕子先生やご一緒させて頂いたお仲間たちに助けられ、何とかやりきることができました。

 


また、誘導法は何パターンもあり、その中から自分やクライアントに合うものを選んでやってゆくという、ある程度柔軟性もあるものなのだなと感じました。

 


そして、色々質問をしていきながら進めていく上で、セラピストはあくまでもガイド役として、クライアントに真摯に寄り添いながら、常に中立的な立場でいるということが重要だと痛感しました。

裕子先生のセラピストとしてのぶれない姿勢は、本当に見習いたいと思います。

 


また、実践ではセラピーを受ける側を何回もさせて頂いたのですが、図らずもその度に実際に癒され、心が軽くなってゆくことに気が付きました。

 

 

このような貴重な経験をさせて頂き、裕子先生やお仲間たちに心より感想したいです。

ありがとうございました。

 

Jさま(40代)

 

***************************************************************

 

Jさま、ありがとうございます。

お子様が体調を崩したりなどご家庭のことでお忙しいなか、最後まで受講し終え、おつかれさまでした。

Jさんの真摯な姿勢と、親身に話を聞いてくれそうなオーラは一朝一夕には持てないものです。

「この人は信頼しても大丈夫」と思わせてもらえます。

セラピストととして、最強の強みをお持ちですね。

ご活躍されますよう応援しています。