· 

ネイリストさんよりヒプノ講座受講のご感想を頂きました

ヒプノセラピー(催眠療法)講座の受講感想

 

ヒプノセラピーベーシックコースの受講のご感想をいただきました。

ありがとうございます。

 

*********************************************************************

【ヒプノセラピー・ベーシックコース】 

 

私はヒプノセラピーを受けたことがありませんでしたが、経験した友人から話を聞いたことはありました。

その友人からこの講座のことを聞き、今回思いきって参加させていただきました。

私はネイリストをしていますが、お客様との会話が今のままでいいのかと考えることが増えてきました。

講座の中で裕子先生がおっしゃって下さった「目を見なくても信頼関係を築くことはできますよ」という言葉は私にとってとても勇気づけられるものになりました。

ネイリストの仕事の性質上、お客様と目を見ながらの会話はなかなか出来ないことです。

でもお客様と一緒に軽い催眠状態で(もちろんお客様は自覚していませんが、あの状態も催眠だと思います)、潜在意識でつながれば、目を見なくても、きちんと信頼関係を築けるんだと思えるようになり、講座以後の仕事では前より楽に会話ができるようになりました。それは気づいたら自然に出来ていました。頭で考えるのではなく、気がつけばそうなっていました。

催眠の勉強がこんなふうに役に立つとは想像以上でした。ありがとうございました。

 

Sさま(20代)

 

*********************************************************************

 

Sさま、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

とてもチャーミングなネイリストさん。

お仕事に真摯に向き合う姿はキラキラしていました。

これからますますご活躍なさいますように。