· 

ヒプノセラピーベーシックコースを開講します

ヒプノセラピー(催眠療法)セラピスト養成講座

 

4月28日(日)、29日(月)の2日間で一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会認定ベーシックコースを行います。

 

こちらのコースはヒプノセラピー(催眠療法)の基礎を学ぶ講座です。

 

ヒプノセラピストを目指す方はもちろんですが(プロを目指すにはより一層の学習・練習が必要です)、一般的な日常生活においても活用しやすい《暗示の使い方》について、脳科学的な見地からもご説明いたします。

 

・意識・無意識の構造について知ることができます
コミュニケーションと催眠の関係を知ることで人間関係を築くコツを知ることができます
・催眠と記憶の関係、心に及ぼす作用を知ることで自分を癒やし・他者をも癒やすことができます
・イメージの重要性を学ぶことで日常生活・将来へ向けた実現力を高める方法を知ることができます
・自己催眠・自己暗示の基本が身につき、リラクゼーションや行動修正ができるようになります
自己催眠、自己暗示はもちろんですが、他者への暗示療法(その他者が望む内容の暗示)もお伝えします。
「こうなりたいけど、それが出来ている自分が想像できない」
強く望めば実現するといわれているから実行しているけどうまくいかない」
「気持ちに余裕を持って人に優しく接したい」  
などのお気持ちをお持ちの方には特に良いと思います。
意識と無意識(潜在意識)の構造がわかると様々な面において幅が広がります。
この2日間のベーシックコースを受講した方には下記ライセンスが授与されます。
・日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定ベーシック・ヒプノセラピスト
・オプションとしてABH(米国催眠療法協会)の認定を得ることができます(別途認定費用が必要です)
時 間:約10:00~18:30(ランチ休憩ほか適宜休憩をはさむ)×2日間
受講料:年内に限り33,000円(JBCH認定料含む)
日程は随時更新していきますが、ご希望の日時で調整可能の場合もございますので、お問い合わせ下さい。