香りによって第一印象は良くも悪くも左右される

アロマ調香セラピーとヒプノセラピー(催眠療法)の融合

初めて誰かと会う時、大切な誰かに会う時。

 

誰でも良い印象を持ってもらいたいですよね。

 

第一印象は会って「すぐ」に決まってしまうと言われています。

 

でも、表情を見ながら会話したりすることでその印象は変化していくことも多いものです。

 

ただ、どうせなら初めから好印象を与えたい。

とりあえず笑顔です。

顔の造作は変えようがないですが、笑顔さえあれば結構良い印象です。

 

そしてそこに「香り」です。

「そこはかとなく漂う」自然な香りはその人らしさを言葉なくして感じ取ってもらえます。

 

想像してみて下さい。

どぎつい香水をつけている女性にどんな印象を持ちますか?

ほとんど会話をしなくても「派手そう」「傲慢そう」「意地悪そう」「気が強そう」など良い印象は持たない方が多いと思います。

 

一方、ふんわりした爽やかな香水の女性には

「優しそう」「話を聞いてもらえそう」「明るそう」などポジティブイメージを持たれると思います。

 

印象を良くするために、そして明るい会話をするためにも香りはいい働きをしてくれるのです。

 

(もちろんTPOでの使い分けは最低限のマナーです)