アロマ(香り)ブラックペッパー

アロマ調香とブラックペッパー

調香の作業中、ブラックペッパーを試そうと思わない方が多いです。

いい香りなのに・・・。

 

”コショウ”のイメージ。

スパイシー感が強いから香水には不向きな印象もあるのかもしれません。

 

でも、もしかしたら気に入って下さる方もいるかも・・と思いつつ、

たまにご提案したりしています。

 

ブラックペッパーの辛み成分は抽出されていないので、好きな方もいらっしゃいます。

 

自分が本当にやりたかったことを思い出させてくれたり、見つけてくれたりします。

個性をより良く強めてくれるエッセンスです。

 

楽しいと思うことが減ってきた時にもいいと思います。

 

積極的になれたり、エネルギー発散を手助けしてくれる、そんな力が欲しい時に試してみて下さい。