計算しない時のほうがうまくいく

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識

 

お友達が欲しくて興味がない活動に参加したり、

お返し(見返り)がくるだろうと読んで動いてみたり。

 

でも、なかなか思惑通りにはいきません。

 

ところが、

 

何も考えずに興味のある〇〇教室に通いだしたら、いいお友達ができたとかいうお話はよくあります。

ひょんなことからまた新たなことを知ったり始めたり。

 

”ご縁”ってそんなものかもしれません。

 

狙っていくとうまくいかないものです。

大きな期待が働くと、無意識レベルでは同時に大きな不安も働いているから。

 

無意識レベルに働く力は強力です。

全意識の90%を占める無意識にはなかなか太刀打ちできません、意識はわずか10%ですから。

 

理想の楽しいイメージをしつつ、過剰な期待をせずに自然体で過ごすことが一番大切なんですね。