脳が喜ぶといいことが起きる

ヒプノセラピー(催眠療法)と暗示イメージ

 

脳を喜ばせていますか?

 

 

別の言い方をすると、

 

好きなことをしていますか?

好きな人と一緒にいる時間を持てていますか?

ワクワクすることをしていますか?

笑っていますか?

 

何をしていても仏頂面で、つまらないと思ったりしていませんか?

そういう時は近くにいる人もなかなか朗らかな笑顔にはなれません。

なんだか怒られそうで近寄りがたかったりします。

そんな時は脳は喜んでいません。

 

 

脳が喜ぶと”嬉しい物質”が出て体を巡ります。

体を構成している細胞から”嬉しいオーラ”が発散されます。

「類は友を呼ぶ」ので、同じようなオーラを発散して同じような状況にある方とご縁がつながります。

 

 

脳を喜ばせてみましょう。

 

脳は騙されやすいので、作り笑いでもりあえず笑顔を作ってみる。

声をあげて笑ったら、自分の耳で笑い声を聞くので笑顔パワーはアップ。

 

 

みんなつい忘れてしまうことがあります。

声を出せる喜び。

自分の目が見えること。

痛いと思って身をよじることができること。

歩けて食べられて眠れること。

 

そんなことに気づいた時にも脳は喜ぶのだと思います。