”思いやり”と”気がね”の違いを知ってプラスの連鎖を始める

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識

 

思いやりと気がね、違いがあります。

 

 

思いやりは相手がどう感じるか・どうしたら嬉しいか、をベースにしています。

 

気がねは相手にどう思われるか、がベースになっている感じでしょうか。

 

 

そう考えると、

気がねは自分が傷つくのを恐れたり、自分の言動に自信を持てずにいるから出てくるのかもしれません。

無意識に自分の言動を制限してしまい、本来の自分を出し切れずにいます。

コミュニケーションがちょっと変わっていってしまうかもしれません。

 

本当の自分はもっと素直でもっと強くてもっと優しい。

 

親しい方々は大切に思ってくれているので、気がねせずに接してみて下さい。

 

今までより自分らしい笑顔を出せるようになります。

そんな笑顔を見ると周りも嬉しくなります。

 

そこからはプラスの連鎖です。

 

次から次にちょっとした幸せが続々と続いていきます。