笑いは一番のお祓い

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識と笑顔

 

今日見たテレビ番組でひさしぶりに江原啓之さんが出演されていました。

 

かつて美輪明宏さんとの番組「オーラの泉」がありました。

何回かは見たことがあります。

 

テレビに出て叩かれることもすごく増えたそうで現在はテレビ出演はやめて、講演・執筆活動が主らしいです。

 

そのなかで『笑いが一番のお祓いです』とおっしゃっていました。

とても納得できます。

 

『幸せな人は意地悪をしない』ともおっしゃっていました。

 

「つらいこと・いやなことがあるととりあえず笑ってみる」と少しは気が紛れると思っていましたので、同感です。

 

明るくて朗らかな方は笑顔が多いです。

元気がない時はそういう方のそばにいると気持ちが落ち着きますよね。

 

そういう「笑いを伝染させてあげられる人」になりたいですね。