· 

今の状態を色で知る ~オーラライトカラーセラピー

カラーセラピーと潜在意識


気持ちが穏やかで落ち着いている時は、自分が置かれている状況を把握していると思います。


ですが、さしせまった問題があったり、すぐにどうにか対応しなくてはならない時は

意外と見えなくなるかと思います・・・。そういう時こそ冷静に客観的になりたいのに・・・。


そんな時に役に立つことはいくつかあると思いますが、その一つにオーラライト(カラーセラピー)も

入るのではないかと思います。


二層になったカラーボトルから潜在意識を象徴している色、顕在意識を象徴している色を

見ていったりもします。


そこで「あなたは〇〇な状態ですね」とこちらが決めつけることはありません(笑)。

出てきた「カラー」が象徴する意味合いをお話ししていくうちに、ご自身で何かを感じとられていくという流れです。

お友達とでも、ご家族とでも、あるいは他のどなたかとの会話ででも、

「話しているうちに気づいた。なんだか解決の糸口が見えてきた」

なんて経験がおありの方もいらっしゃると思います。


色が示しているのは「今」のご自身です。

そこから今必要なことに目を向けていくのも面白いかと思います。


占いではないのですが、占い感覚くらいの軽い気持ちでやってみても楽しいかもしれませんね(笑)。