· 

ありがとうの神様

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識

 

「ありがとう、と言っていれば困った時にありがとうの神様が助けてくれる」

 

先日、テレビ番組で耳にした言葉です。

 

幼い時から車椅子での生活を送っている小学生の男の子と女の子。

二人で「自分だけで初めての外出」をする様子が放送されていました。

 

行く先々で手を貸してくれる人がいたら必ず「ありがとうございます」と言っていました。

理由は「おかあさんに言われていたからありがとうを言いました」とのこと。

 

2人のおかあさん達は明るい笑顔の素敵な方でした。

色々な思いをたくさん抱えていらっしゃるとお察しします。

ですが、かもしだされていた雰囲気はとても明るいものでした。

 

感謝することが大切。

 

こういう優しい言葉に変換して言われるとすんなり入ってきますよね。

 

胸に響く言葉です。