こころの癖は変えることができる ~ヒプノセラピーで知る

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識

 

「自分を変えたい」と思うこと、ありますか?

 

思うとしたら、今の自分に違和感があるからかもしれません。

誰でも本当は自分が大好き。

それなのに変えたいというのは、好きな自分と何かがちょっと違うような気がするからかもしれません。

 

 

自分らしさのバランスが良い時は自分のことが好きです。

 

アンバランスを感じる時は、要らない要素を取り入れてるからかもしれません。。

要らない要素は自分らしくない「こころの癖」かもしれません。

 

不要な癖は捨ててしまえばいいのです。

 

 

ですが時間をかけて身につけてきた癖は一朝一夕には消えてくれません。

ただ、あきらめずに変えていけば気がつけばなくなっているものでもあります。

 

ダイエットと同じです。

強引に制限して我慢して急激に体重を落としても、

我慢していた分、ちょっと緩んだら反動も半端じゃありません。

一気にリバウンドです。

 

少しずつ着実に、行きつ戻りつしながら修正消去していくこと。

気がついたらいつの間にかありのままの自分になっている。

 

必要なのはあきらめない気持ちと続ける努力。

 

難しそうで簡単で、簡単そうで難しいですがやりがいはあります。