ブライアン・ワイス博士著「前世療法」

ブライアン・ワイス博士

 

アメリカの精神科医ブライアン・ワイス博士はたくさんの著著がありますが、

私は初めに「前世療法」を読みました。

 

ワイス博士の名前など知らない時に、本屋さんでたまたま買った一冊でした。

「なんだこれ??」と思いましたが、強い興味を持ち、ヒプノセラピー(催眠療法)を学び始めました。

 

その後しばらくしてから本棚の整理をしている時に、まったく同じ本がもう一冊でてきました・・・。

買ったものの読むのを忘れていたようです。

そしてすっかり忘れていて、もう一度同じ本を買っていたとは。

 

同時に「いつかこの人のワークショップに参加したい!」と思っていました。

その数年後に実際に参加した時にお会いしたワイス博士の「包み込む雰囲気」はとても大きいものでした。

 

ヒプノセラピーをはじめるきっかけとなった忘れられない一冊です。