イメージと催眠

イメージと催眠

 

催眠ではイメージ力がつくことも多いです。

 

催眠とイメージって結びつかないかもしれませんが、

ひとは考えたり想像したりしている時に必ずイメージを使っています。

 

「今日のごはんは何にしよう?」と考えた時に冷蔵庫の中を思い浮かべていたりします。

 

「明日のデートは何を着ていこう?」と考えた時に持っているお洋服やアクセサリーを思い浮かべます。

 

イメージとは思い浮かべることです。

そして、気づいていないかもしれませんがワクワクしたり味を想像したりしています。

 

それも真剣に集中して思っている時ほど催眠状態になっています。

 

イメージをすることで、より実現させやすくなる脳を人は持っているのです。

 

スポーツ選手がイメージトレーニングを行うのはそういう理由からなんです。