”おまじない”は自己暗示

自己暗示

 

不思議と効く”おまじない”、なにかありますか?

 

”おまじない”って、「このおまじないをするとうまくいく」と思ってやるから意味があるんです。

 

おまじないをして上手くいったら、

 

「あ、ホントにうまくいった」

「このおまじない、ホントに効くかも」

「おまじないをしたらから上手くいったんだ」

 

と思うようになります。

 

さらに、

「おまじないがあるから大丈夫!うまくいく!」と思うようになり、不安を消し去ることができたりもします。

 

「うまくいくおまじない」が潜在意識にインプットされたからです。

ラッキーアイテムやラッキーカラー、ラッキーナンバーなども同じ理屈です。

 

「あ、これを持っていたからうまくいったのかも」

「この色を着ていたからうまくいったのかも」

 

と思えるようになりますよね。

 

おまじないもラッキーアイテムもなかなかばかにできないものなんですよね。