ジンクスは自分で自分に植えつけているもの

ジンクス

 

ジンクス。

 

自分だけのジンクスもあれば、世間で言われているジンクスもあります。

 

自分のジンクスは

「これをした時はなぜかうまくいく」自分だけのもの。

 

世間で言われるジンクスは

「歴代の優勝者は〇色を着ていた」という統計的(?)のようなもの。

 

いずれも、信じる信じないは自分自身。

 

信じるということは、それを自分の潜在意識にそのとおりにインプットすることです。

それは自分だけのジンクスでも世間のジンクスでも同じです。

 

自分に良いものはインプットしたらいいですよね。

負の印象のジンクスはインプットされない方がいいですから無視しましょう。

根拠のないものが多いですから。

 

逆に考えると、根拠がなくても自分自身で思い込める新しいジンクスを持つのも良いことです。

 

「根拠のない確信」

 

これはとてもパワフルです。

人になんと言われようと揺るがない自分だけのプラスの確信。

 

人に害を及ぼす・迷惑をかけるものでなければ、是非もっていたいですよね、自分だけのプラスのジンクス。

 

根拠は何もなくてもいいのです。

「これをすればうまくいく」

「これを持っていればうまくいく」

「これを食べればうまくいく」

 

行動でも物でも色でもなんでも構わないので、なにか持っているのもいいと思います。

作ってみるのも手ですね。