「引き寄せ」は「自分が実現させている」

ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識と引き寄せ

 

「引き寄せ」の方法を書いた本はたくさんあります。

 

簡単に言うと、

 

「潜在意識に望む姿や状況をインプットする。

そうすると、インプットされた状況になるための言動を実際に自分が起こす。

そして結果的に望みどおりになっていく。」 

 

ということです。

 

 

願えば魔法のように実現する訳ではなく、

リアルに想像しながら潜在意識に植えつけていくから

その状況になるように行動して実現させている(引き寄せている)のです。

 

自分の潜在意識が実現するように動いてくれているのです。

 

イメージする時は時間をかける必要はなく、短い時間でもいいです。

達成時の感覚・感情、達成時の自分と周りの状況をあわせてイメージすればいいのです。

 

イメージする時に頭をよぎる「こんなことは無理なのでは?」という不安・懸念は持たないで下さい。

 

 

強く願うと、同時に不安がよぎることがあります。

強く願っているうちに「ダメかも」という思いも浮上してきます。

とりあえず不安は無視したつもりになって達成感をイメージしてみて下さい。

 

想像するのは自由です。