「自分を変えたい」のは、今が本来の自分ではないから

藤

 

「自分を変えたい」というテーマをお持ちになる方が少なくありません。

とても魅力的な方達がそのようにおっしゃるので、第三者としては不思議です。

 

最近感じることですが、

「自分を変えたい」ということは、「今の自分に違和感を感じている」からではないかと。

「本来の自分」であれば”違和感”を感じることはないのではないでしょうか。

 

ありのままの自分でいればラクなのに、危険を回避させようとして潜在意識が

色々とガードして、つい「厚着している」のではないでしょうか。

過去に傷ついた「あのような経験は二度としない」ために自分を守るためにも・・・。

 

「傷つくかもしれない事態」から自分を守るために、プロテクターを着て、

それでは防ぎきれないかもしれないから更に一枚重ね着をして・・・。

何枚も厚着をしていくうちに、自分を守るつもりが、今度は着込み過ぎて窮屈になって

身動きがとりにくくなっているのではないでしょうか。

 

不要な厚着であれば、少しずつ脱いでもいいのかもしれませんよね。

寒くなるかも、傷つくかも、という不安はあるかもしれませんが、勇気を出して

一枚だけでも脱いでみると、「あれ?なんだか動きやすくなっている」ことに

気づくかもしれません。

 

ヒプノセラピーを通して、本来の自分に出会うお手伝いをさせていただいています。