· 

手芸の元先生からアロマ調香セラピー講座のご感想をいただきました

アロマ調香セラピーと催眠

アロマ調香セラピー・ベーシックコース受講のご感想をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

***********************************************************

 

こちらでアロマ調香セラピーを受け、香りが心にもたらす効果を実感し、自分でも勉強してみたいと思い受講させて頂きました。


毎回数種類の精油の匂いを嗅ぎ、それぞれの香りから感じる色やイメージを書き出す作業があったのですが、それまで香りとはほぼ無縁の生活をしてきた私にとってはとても新鮮で楽しいものでした。それ自体がセラピー(癒し)になっていたと思います。


また、実際にタイプ別に調香していく作業も、思ったとおりに出来上がったり、意外な仕上がりになったりと、大変奥が深いものでした。


また、セラピーとしての進め方も、裕子先生とご一緒させて頂いた方の協力もあり、とても楽しく実践させて頂きました。

貴重な経験をありがとうごさいました。

 

Jさま(40代)

 

***********************************************************

 

Jさま、お疲れさまでした。

「香りに関しては初めて」とおっしゃっていたのが信じられませんでした。

吸収力も抜群だったのが印象に残っています。

「うわ、これダメです~」とおっしゃっていた香りが終盤で

「これ、使いたいかも」に変化していたのは興味深くてみんなで笑いましたね。

これからお会いする方に、Jさん持ち前の受容力と優しさで笑顔にしてあげて下さい。

必ず多くの方に勇気と元気を分けてあげられることと思います。