· 

得意なことを人に教えて自信をつける

趣味をセラピーとして教える講座

実は皆さん、ひそかにご自身の「得意」をちょっとずつお持ちです。

 

「私には何もありません」とおっしゃる方もいますが、よくよく聞くと何かしらお持ちです。

 

お料理が得意

手芸が得意

絵が得意

 

得意なものを聞くと、「何もないです」ご謙遜なさる方に

「趣味でやっているもの」を聞いてみると、

 

「得意ではないですが書道を〇年やっています」という方がいますが、

「得意」に入ると考えましょう。

 

続けてきたこと

好きでやっていること

得意なこと

 

それを誰かに教えてあげたり、一緒にしてみたりしてはいかがですか?

 

 

興味があってもお教室に通うほどではないと思っている方は結構います。 

何かしてみたいけど何から手をつけていいか分からない方も結構います。

 

そんな方々に「あなたの得意」をご一緒してあげて下さい。

間違いなく喜ばれます。

 

・書道に必要なものを教えてあげる

・筆の持ち方

・墨について

 

みんな興味があっても何から手をつけていいか分からないんです。

 

楽しそうにしている笑顔を見たり、

感想をいただいたりすることは、あなたの自信にもつながります。

 

是非あなたの得意を活かしてどなたかを笑顔にしてあげて下さい。

お礼に自信をいただきましょう。

 

 

アロマ調香セラピー講座では

「好き・得意」をセラピーとしてアプローチしていく方法をお伝えしています。

 

アロマ調香以外にも応用していけることと思います。

 

アロマ調香セラピー講座

https://www.hypno-holisticone.com/school/aroma-school/